たわしTips.

"投資 / ブログ研究 / お金 / 健康 /プログラミングをメインで書いていきます"

小便中に失神する

連休中は帰省する方が多いでしょうが、

久しぶりに楽しくなってついつい飲み過ぎてしまう事もありますよね(*´Д`*)

 

私の失敗談ですが、

アルコール中毒とまではいかないけど

「排尿失神」という危険を頭の片隅にでも

置いておいて下さい。※特に男性

 

「排尿失神」とは文字通り小便をしている時に気を失う事です。

簡単な説明:

排尿時に血圧が急激に下がる事で脳貧血を起こしてしまう現象。

疲れが溜まっていたり、飲酒していると起こりやすい

 

(詳しくは関連サイトへ)

www.hospita.jp

 

失神時には手をついたりして体を守る事が出来ませんから、

気分が悪くなったらすぐに

「壁に寄りかかって」「座り込んで下さい」

※失神した際のダメージを多少は減らせます。

 

私が経験した時は、上記を実行しました。

気づいたらトイレの床で寝てましたが、

頭が少し痛かったので頭を打ったのではと思います。

立った状態から失神したら最悪死ぬ事もあります(これも経験済)→いつか書きます

気をつけて下さいね。

 

以上