たわしTips.

"投資 / ブログ研究 / お金 / 健康 /プログラミングをメインで書いていきます"

ブログを1ヶ月間放置してみた(アクセス数調査)

【放置するとアクセス数はどうなるか】
ブログを始めてそんなに期間が経ってないですが、
「ブログを放置してアクセス数がどの様に推移するか」を調査をしてみました。


【目的】
恐らく、面白い記事を沢山書いてデザインを良くしたとしてもアクセス数に反映されるまである程度の時間がかかると思います。
今後このタイムラグを頭に入れておけば、「面白い記事書いたつもりなのにやっぱり俺なんかが書いても誰も見てないんだなぁ(涙)」→からの挫折って事にはなりにくいはずです。
※自分はとにかく途中でやめない事、挫折しない事を重視してます。


【結果】
f:id:ishin1430:20171113215459p:plain:w450


【感想】
ぱっと見ですが、日が経つに連れてアクセス数は減るのではなくほんのりと濃く増えています。
アクセス数は時間差で増えて行くと世間では言われていますが、その通りの様です。
これが1年、2年放置するとどうなるか興味深いです、いつかは減少に転じる時が来るはずですがその分岐点を今後研究してみようと考えています。
なんか学術的にやったら面白そうですね。

とりあえず今日からは色々と面白そうな記事をupしたり
デザインをいじってみてアクセス数に影響がどの様に出るかを研究していこうと思います。