たわしTips.

"投資 / ブログ研究 / お金 / 健康 /プログラミングをメインで書いていきます"

プログラミングが面白すぎて勉強が手に付かない

【もっと早くプログラミングの面白さに気付くべきだった】
タイトルの通りなんですが、先日から始めたプログラミングが意外にハマってしまって他の勉強が放ったらかし状態です笑

当初の目的は、「VBAIEスクレイピングをやる為」→「予備知識となるHTML.CSSを学ぶ」つもりだったのですが、WebページやHP作成が出来るようにできるとすごく面白いし、そもそもメモ帳からコードを書けること自体にも衝撃でした(゚ω゚)

【更にやりたい事】
メモ帳からhtmlを書けると言いましたがPHPjavascriptもhtmlと一緒に書ける様で、ここまで来たら本格的にサイトを構築したいなぁと思います٩( 'ω' )و(遊びながらの方が勉強も捗るって言うし多少はね?)
※その前にこのブログをもう少し見栄え良くします。

【学習進捗】
はい、全然進んでません(まぁ余裕あるスケジュールだし大丈夫やろ)



【10/3】 基礎:311/619

【10/16】基礎:333/619

f:id:ishin1430:20171016203107p:plain:w200


まぁプログラミング飽きたら頑張るって💪事で
スクレイピング出来るようになるまでは気長にやりましょう
(挫折しない為には気長に構えるのが一番です笑)


以上