たわしTips.

"投資 / ブログ研究 / お金 / 健康 /プログラミングをメインで書いていきます"

アンケートアプリ比較してみた(副収入:400円/日)

ちょっとした小遣い稼ぎにアンケートと言うものがありますが、今回ついに手を出してみたので感想と比較をしておきます。※比較は下部に記載。

 

 

【アンケートアプリ全体の感想】

•手軽に回答できる(10秒で終わるのもある)

•意外と楽しい(個人差ありますが、暇つぶしゲーム感覚でやれます)

•副収入レベルには物足りないが、複数のアプリを使いこなせば良い小遣いになる。

 

 

【ダウンロードしたアプリ4つ】

①「ポケットアンとケイト」

2択のアンケートで副業できる ポケットアンとケイト

2択のアンケートで副業できる ポケットアンとケイト

  • Marketing Applications, Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

Marketing Applications, Inc.ã2æã®ã¢ã³ã±ã¼ãã§å¯æ¥­ã§ãã ãã±ããã¢ã³ã¨ã±ã¤ãã https:

 

②「コシゴト」

コシゴト-会社員のためのお得な情報配信

コシゴト-会社員のためのお得な情報配信

  • Recruit Career Co.,Ltd.
  • ビジネス
  • 無料

Recruit Career Co.,Ltd.ãã³ã·ã´ã-ä¼ç¤¾å¡ã®ããã®ãå¾ãªæå ±éä¿¡ã https:

 

③「マクロミル

MACROMILL, INC.ãã¹ã­ãæéã§ããããã¢ã³ã±ã¼ãåç­ï¼ã-ãã¯ã­ãã«ã¢ããª-ã https:

 

④「スマートアンサー」

アンケートで貯まる!スマートアンサー

アンケートで貯まる!スマートアンサー

  • COLOPL, Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

COLOPL, Inc.xn-- https:-gr3fja31gihqf6ld5toc6c2oe35booja2rge45412dybzu

 

【アプリ比較】

「単価」「配信数」「使いやすさ」を感覚的に並べてみます

 

「単価」

①≧②>③>④

「ポケットアンとケイト」、「コシゴト」は5円10円の内容が多く、量もそれほど多くない為効率が良いです。※「コシゴト」は他のアプリと異なり知識を活かすアプリなので単価が高い傾向です。

 

「配信数」

③>①=④≧②

マクロミル」が圧倒的に多い気がします。アンケート自体が好きならばオススメです。

 

「使いやすさ」

①≧②=③>④

「ポケットアンとケイト」はアンケートの種類や回答後のミニゲームが楽しいです。「スマートアンサー」は回答時の読込に時間が少しかかるのが難点だと思います。

 

 【初日の取得ポイント=金額】

①:166

②:90

③:100

④:33

計:389円

 

昼飯代くらいは稼げます笑

他にもアプリを使えば500円位にはなるんじゃないでしょうか(*´∇`*)

 

次回のアンケートに期待です。